サブロウの、FXトレードと自己省察の日記

FXに取り組み始めて3年ほど、 いまだに稼げるようになっていない自分 がいます。本当に稼げるようになるためにも、自分のありようを根本から見つめなおす必要を感じ始めたためています。

今日のトレード、ブロードネットのメモ帳をきちんと使うことにする


このところあまり調子が良くなかった。
その大きな原因は、例えば下降トレンドが、3派目を過ぎたりしても、
まだ下降する可能性があるように感じて、
いったん今朝愛した後にまたエントリーしなおしたりしたものが、やはり伸びなかったり、
反転して上昇したりして、
損切りにあうことが多かったからだ。ブロードネットではそれで、
5000円くらい、5月末から損失を出している感じがする。
その辺のこと、改めて気お付けたい。
それから、私の場合は、ブロードネットで、基本的な良いトレンドの出ているものを探して、それを、ヒロセの口座のマルチフレームのチャートで、週足、日足、4時間足1時間足30分足、15分足の5つを見て、どうするか決めている。メインは、マイFXの口座の方だ。こちらは、スプレッドが狭いこと、レバレッジが100ということもある。もっとも今は1000円掛けでしかしていないから、損益は同じようなものだ。スプレッドが狭い分、マイfxの方は安心してエントリーできるということもある。
ともかくトレンドホローで、第二は目くらいから入り、うまく乗れて、利確ラインが作れたら、伸びるだけは伸ばしていくのは良いが、3波目あたりから入って、利確ラインもできないときは、様子見て、利益が出ていたら早めに決済していこうと思う。
ずーとその辺で、放置していてマイナスになることもかなりあった。
ともかく、徹底して、トレンドホローだけを追求する。


日足くらいで、幅の広いレンジ相場になっているときは、その枠内でのトレwンドの追及という形になるときもあるが。


そのほかでは、15分足での、デイトレ的なトレンドホローのトレードも、
余裕があたらしてみたい。
それからできたら失敗、マイナスになったトレドについてもできるだけ。記録してゆきたい。やはりエントリー回数が多すぎて、記録する余裕がなくなっているところがある。
もっと少なくしたほうが良いのだ。本当に利益の出るシナリオが立てられるところでだけエントリーして、あとはそこでロット数を増やすことを考えればいいのだ。


今日のはまだ、みなマイナスになっている…。
今見たところEUR/ NZDがわずかに18ポイントか、プラスになっていた。
これはしばらく利益が伸びるだろう。





下のはエントいりーしようとしてしていなかった。少しまだ早いかもしれないが、今エントリーしたところ。