サブロウの、FXトレードと自己省察の日記

FXに取り組み始めて3年ほど、 いまだに稼げるようになっていない自分 がいます。本当に稼げるようになるためにも、自分のありようを根本から見つめなおす必要を感じ始めたためています。

9月の成績について、その他

9月の成績は今のところマイナスになっていますが、
ちょっと思うところがあって、
昨日のNZD/JPY 今日のAUD/JPYのそれぞれのエントリーポイントのような、
かなり確実に稼げるという予測の立つところ以外では、エントリーしないということを、
私のトレードの、基本ルールとして、基本的にダウ理論に基づいて、エントリーポイント、決済ポイントを見立てていくという、シンプルなやり方に徹することにします。
でもときどき、そのルールを外れることもあるけど、あくまでそのトレンドの出ているチャートでの、他のポイントからのエントリーということにしていく。


また大西つねきさんという、元トレーダの言われていることを動画で見たりしてきて、FXのようなまねーげむでお金を稼ごうとすることに、ちょっと躊躇する気持ちも出てきたが、山仕事のほかに、山本太郎さんのれいわ新選組にも出会い、彼らとのかかわりを通して、日本社会の変革ということに本気でかかわり始めたりして、また余計に忙しくなってきたから、また飯田さんが出所するための謝罪金の支払いなども差し入れしたいから、
やはりFXで稼ぐということを今後いも追及していくことにした。
しかし、まだFXに対する私の姿勢が、なにか生ぬるいのも感じている。
私は私の残された人生を、本当にやりたいことをするために、おかねはFXで稼ぐということを、本気で追及したい、と改めて思い始めている。