サブロウの、FXトレードと自己省察の日記

FXに取り組み始めて3年ほど、 いまだに稼げるようになっていない自分 がいます。本当に稼げるようになるためにも、自分のありようを根本から見つめなおす必要を感じ始めたためています。

うまくいきすぎ、また反転の下降のエントリーをする

今日は少し山仕事から早く帰ってくる日で、
3時ころ買えり早速チャートを見てみる。
一応みなプラスになっていたけど、
下降し始めていたので、決済して、
再度加工でエントリーした。
それがまた下降で伸びている。
うまくいきすぎである。


でもこれが私にあっているやり方かもしれない。
私は少し神経質なところもあり、
相場の動きに合わせて、エントリー、決済を、
どんどんしてしまうところがある。
その私のフィーリングを利用して、
こういう方法を、私のトレードとすればいいのかもしれない。
これはこの夏ころ、池辺雪子さんの、
逆張り手法というトレードの仕方を学んでいたこともある。
面白いなーと思っていたけど、
今回のこのやり方はそれに似ていると思う。





PS、


下降でエントリーしたのが、また反転所いう称し始めたので、とりあえずすべて決済する。