サブロウの、FXトレードと自己省察の日記

FXに取り組み始めて3年ほど、 いまだに稼げるようになっていない自分 がいます。本当に稼げるようになるためにも、自分のありようを根本から見つめなおす必要を感じ始めたためています。

今朝の2つのトロレード

これまで、4時間足のチャートを見て、トレードしてきたが、
何か自分の中から、ともpかく稼げる確率の高い相場を選んで、
エントリーしようという気持ちが芽生えてきた。
それで今日は15分足で、チャネルのトレンドが出ている相場で、
サポレジラインにあたって反発したところを選んでエントリしてみた。
昼過ぎには、山仕事に行くから、それまでに決済することにしている。


スイングトレードよりもデイトレとか、15分足を使った、
スキャルピング的なトレドになるのかな。


以下にその2つのエントリーを入れておきます。


PS

PS

昨日の15分足のトレードは、私にとってはいい体験でした。
ただゴードルスイスフランのほうは、良い感じで下がっていたと思いますが、
スプレッドが大きかった分、少しマイナスになりました。短期足でこうしたトレードをするときは、やはりスプレッドの小さいものを選ぶ必要があるのを学びました。
それに、フラッグのようなチャンネルがこのくらい伸びてきたときは、どちらかにブレイクする前でもある可能性が強く、今回はこの後、両方とも大きく強く下降しています。
そこをうまくつかめばおいしかったのですが、山仕事に行く前でもあり、ともかく決済して、それで終わりにしてよかったです。


PS