サブロウの、FXトレードと自己省察の日記

FXに取り組み始めて3年ほど、 いまだに稼げるようになっていない自分 がいます。本当に稼げるようになるためにも、自分のありようを根本から見つめなおす必要を感じ始めたためています。

あいかわらずの成績という感じ、今日のトレード4つほど

前回アップしたときは、すごく調子が良かったけど、
やはりあんな調子は続かない。
しかし少しヒントはもらった感じはする。


ともかく、利益の出ることが予測される相場を選んで、
エントリーすること、
きれいなトレンドが出ているところを狙うが、
なければレンジでちょうど反転し始めたところをがあったら、
そこでエントリーすること。


そしてやはり、4時間足か、日足を見てエントリーすること、
ただし今の動きを見るために、上位足。下位足を見てみることはしっかりすること、
私の癖として、押し目なら押し目の、反転してからかなりしたものにも
エントリーするところがあるからそれはしないこと、
今の私の力からして、トレンドを長くホローしていくという時も、
押し目の反転にもついていく方法を取ること、
もちろんそれで利益の出そうな形になっていたらだけど。
私としてはそんな風にしてゆきたい。



したのえんとりーは

そう悪くはないと思う。
今のところ層のびてうぁいないけど。


この下のエントリーもタイミングとしてはいいと思う。
3角持ち合いというのか、その先のほうに来ている感じだから、
短期のスイングであることは意識している。


PS,

上の相場、日記を書いてから見直してみると急下降、
やはり3角持ち合いの先のほうは、危ないというやつでした。
まだ決済していないけど、この先反転して上がる可能性あるのか、
どうかな。下降トレンドの屠龍での3角持ち合いだから、下降の可能性が強いのだろうけど、よくダブルパンチも食う形みたいだから、やはり決済しておく。


PS2
少し15分足で見ていたら、上昇し始めたので、
その下に損切りを入れ、先ほど上昇していたポイントに指値の利確ポイントを入れて、
そのままにしておくことにした。



\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\


これは画像は2時間足となっているが、4時間足でエントリーしたものと思う。
斜行のチャネルのレンジの、サポートラインんで反転した後のエントリー。
これはそこそこ伸びている。


この下のは下のサポートラインにあたっての反転上昇かなと思ってエントリして、
400円くらいの損失になり、やはり書こうかなと思い直して、途転でエントリーしなおしたもの。
しかしやはり下のサポレジラインがあり、下降していくにしても、短期のスイングトレードの見立て。
逆にやはり上昇していくかもしれない。
判断が私にはむつかしく、エントリーしないほうがいいもpのかもしれない。
迷ったがエントリーしてしまった。
やはり避けるほうがいいのかも。

今日の成績の一部
少し前まで、もっと利益が出ていたが、
あまりぱっとしない成績


最近の成績。
やはりマイナスが続いている。




やはりこういう画像も入れたい。