サブロウの、FXトレードと自己省察の日記

FXに取り組み始めて3年ほど、 いまだに稼げるようになっていない自分 がいます。本当に稼げるようになるためにも、自分のありようを根本から見つめなおす必要を感じ始めたためています。

今日のトレード、いくつか


つくづく思うのだけど、やはり本当にきれいなトレンドが出ていない時でも手を出してしまうし、押し目などの反転のところをきちんとひきつけてはいるということができていないし、そういうことほんとうにしないようにしたい。






下のドル円のエントリーポイントは、まあいいかという感じはする。ただ1時間足でのエントリーだから、あまり安心してはいられない。



下のニュウジーえんはまだ2波目の下降のところと判断して、伸びると思いエントリーしたのだけど、少し疑問もある。とりあえずシナリオどうりに下降しているけど。







下のポンドゴードルは日足のほうで見るとレンジブレイクのポイントになっていて、良いかなと思うけど15分足ではかなりわけのわからない流れになっている。日足でのレンジブレイクのエントリーポイントとしては、鹿子木さんおところで学んでいたことだから、
悪くはない。この場合は押し目買いというより、れんじぶれいくしたのちののびをきたいしたもの。







追加分


これは
ほんとうは、日足、4時間足、1時間足、15分足と、それぞれ別の口座にして、
分かりやすくしたほうが良い。前はそうしていたけど、そうしヨうとか、またぐちゃぐたになっている。直したい。


4時間足以上のレベルでは、ストレートに伸びすぎていて、エントリーポイントがつかめなかったので、15分足でエントリーしたもの。