サブロウの、FXトレードと自己省察の日記

FXに取り組み始めて3年ほど、 いまだに稼げるようになっていない自分 がいます。本当に稼げるようになるためにも、自分のありようを根本から見つめなおす必要を感じ始めたためています。

このブログに、私のFXに関する、日記、文章を書いてゆきます

私はこれまでかなりの文章を、フェイスブックや、
アメブロの書いてきましたが、その2つは書くことの内容が、
少しFXとは合わないので、FXに関することは、
しっかり独立した部ブログに書くことにして、
このブログを選びました。
最近迷晴れさんの動画をよく見るようになり、
すごく触発されるものがあり、
FXにかかわることを、
FXに関して研究することと自覚し、
そのぴょうな方向で、FXとのかかわりを継続していく、
そういう気持ちになっています。
それですごく気が楽になりました。
もちろんあまりにも学ぶことが欠けていた自分を強く意識し始めています。


ともあれ、FXに関すること、それとの関係で書くことは、
このブログだけにします。
これまで書いたものも、少しづつこのブログに移してゆきたいです。
それができるならですが。


とりあえず、今朝の2つの取れw-度のキャプチャー写真を張り付けておきます。


豪ドル/ニュージードルのエントリーは、トレハンFXの
関野さんから学んだトレンドホローのやり方と鹿子木さんや迷晴れさんから学んだレンジブレイクについていくやり方、など参考にしました。


NZD/USDに関しても、やはり同じようなものです。
ただし、逆張りになっているのは、鹿子木さんの、ミッション0の001のチャートパターンに従ったものです。少し前にも同じやり方で逆張りしましたが、反転下降してしまったので、2度目です。週足で斜めのサポートラインが引けて、それに4時間足が下降してきて当たって、反転上昇するというシナリオを立て、その後ンぼ上昇トレンドついてゆくというシナリオです。




FXに取り組み始めて2年半ほど、
いまだに稼げるようになっていない自分
のありようを、見つめなおしていく作業をしていくための
ブログです。 FXに取り組み始めて2年半ほど、
いまだに稼げるようになっていない自分
のありようを、見つめなおしていく作業をしていくための
ブログです。