サブロウの、FXトレードと自己省察の日記

FXに取り組み始めて3年ほど、 いまだに稼げるようになっていない自分 がいます。本当に稼げるようになるためにも、自分のありようを根本から見つめなおす必要を感じ始めたためています。

新しいやり方を学び始めていて、忙しい

やはりパソコンのことは苦手というか、
あまりよくわからないので、
新しく始めたことに関するインストールとかやっていて、
おまけにアイホンの充電もおかしくなって、
そんなことですっかり時間を使ってしまった。
でもいろいろやってみると、
けれって自分がいつもやっていることじゃないかという思いがしたりして、
ともかく何とか前進している。
アイホンのほうは、ドコモのサポトの人との話では、
買い替えるかということになったけど、
今日中ならキャンセルもできますということで、アップルサポートに電話して、
いろいろやってみて、バージョンアップしたら、治ってしまった気がする。
長く使っていると、中のいろいろな仕組みが老化するようだ。
ぶっつけた衝撃で何かが変わったりとか。
そういうのがバージョンアップのさぎょうで直ってしまうのだ。


ともあれ新しく始めたトレードのやり方は、1分足のスキャルピングだけど、
トレンドホローの考え方は徹底していて、
その点ではこの間やってきたこととよく共通性があり、なじみやすいし、
自分がしっかりかせげないでいる原因も、よくわかってくるところもあり、
ありがたい。
モッテイさんという、自称ゲイのとても若い人だけど、
なかなかセンスが良くて、素晴らしい人だ。
良かった。そういう人に出会えて。
このところFXで知り合う人たちはとてもいい人たちばかりだ。


もっとも彼らとは今の社会の在り方との関係で、
わたしとは生き方が違うところがあるかもしれないけど。
投資家を育てるという目的は良いけど、やはり投資でお金を稼ぐということにばかり目が行くと、例えば業績にの良い会社が、社会的にはひどい会社である可能性も大いにあるわけで、やはり本当にこの世界を素晴らしくすることに貢献する会社の株を買うとか、そう志向は持ってもらいたい。


あのロスチャイルドたちのような、戦争や、毒薬や、殺人医療でお金を稼いでいる人たちに、大きな資金をつぎ込む、そういう投資家にはなってほしくない。
原発推進してきた人たちのような会社の株は買わない、
そういう明確な姿勢は持ってほしい。


みなこの世界で地道に働いている人の力で、
私たちの生きている土台は支えられているのだ、
そういう人たちの労働なしに、富は生まれない。
またそれを支える地球の自然、大地と生き物たち、
太陽と宇宙、そういう広大な存在と、体を健康に保つ食糧
酵素たちに働き。そういうものの働きに支えられて、私たちはみな活きている。


9.11のような事件を起こして、お金を稼いでいる、欧米の金融資本家の勢力は
そういう自分たちの存在の根っこに対する自覚が欠けている。
金儲けだけが大切で、そのためなら人を殺すことど平気なのだ。
本当にびっくりするような精神性だ。
そういうことを強く率直に批判する唄を歌っていた
マイケルジャクソンも殺された。ビートールズノの、ジョンも殺された。
そういう世界から自由になろうとしたケネデイも殺された。


9,11の真実をNHKで語ろうとした人も、NHKの建物から突き落とされて殺された。
3.11は人工地震だと暗示した映画をNHKで放送した、
敗戦直前の愛知県での地震を人工地震として報道した
老夫婦も殺された。


あまりにもこういう殺人、変死が多いのだ。


ああ、書けばきりがない。





今日のトレード記録の1部下下記の通り。



この、3日間の無残な成績。
良く振り返り検証する必要があるけど、
できていない。