サブロウの、FXトレードと自己省察の日記

FXに取り組み始めて3年ほど、 いまだに稼げるようになっていない自分 がいます。本当に稼げるようになるためにも、自分のありようを根本から見つめなおす必要を感じ始めたためています。

昨日のスキャルピングなどの成績

昨日は、モティさんの教えてくださった、
スキャルピングの手法で、ガンガンやってみた。
まだ慣れてないから、ということと、
やはり自分のこれまでのトレードのやり方から出てくる感覚もあって、
かなり荒っぽくやってみた。
画像は、モティさん、彼の属する会社のクロスてリングとの契約もあり、
載せられないから、結果、成績表だけ載せておきます。
まあ私がスキャルをやりだすと、ガンガン行ってしまって、
凄い数のトレードになってしまった気がします。
でもそこそこ勝てて、プラスになっているから、
やはり素晴らしいと思います。
3年ほどFXやってきたから、その経験の積み重ねというのものあって、
3年前に初めてスキャルピンイングに取り組んだ、
同じ会社のFXカツさんに教えていただいてのスキャルとは、
だいぶ違っているのを実感します。
やはりチャートがかなり読めるようになっている気がします。


以下がその成績です。
これはオアンダジャパンの口座の成績で、
ほかにMYFXという海外の会社の口座と、
ヒロセ通商、FXブロードネットの口座もあるから、
これが昨日の全成績というわけではありません。
それから、ロット、掛け金のようなものが
これまでは0.01が多かったけど、
少し前から0.02にあげていることも少し違っています。
ただ全部そうなっているのかどうか、自覚していません。
その辺はもっときちんとする必要を感じています。


ともあれ、もうすこし、モティさんたちからしっかりトレード方法を学んで、
正確なトレードをできるようにしてゆきたいです。
楽しみです。


モティさん、クロスりてリングのサポートさん、
ほんとうにありがとうございます。


PS
トレードの数は、それほど多くなかった気がします。
ここにアップしてみると。




でもこうして出してみると、それほど多くのトレードをしているわけではない気もする。
オアンダのほうでこのくらい、MYFXという海外口座は、上の画像の下の段くらいの数。
ついでに、下にそれも出しておく。MYFXの口座の素晴らしいところは、その口座を紹介してくれている、MYFX口座のことなら私に聞け、のタイトルだったたかで、FC2のブログを書いている人の紹介で、その会社の口座に登録すると、いつのトレードで支払う手数料のかなりが80パーセントくらいが、だった気がする、その人から私の口座に返還されるところだ。本当は彼が自分の収入として得ていいのだろうけど、普通の人はそうしているのだろうけど、彼の善意もあり、返還してくれている。彼自身は、彼に支払われる、紹介料の、うち10パーセントくらいしか得ていない。本当に良心的な人なのだ。
ただし私自身はあまり深く付き合ってはいない。
以前、3年前ころ、やはりある人にFXを学ぼうとしてその口座を受けた時、
講座の費用は4万円くらいと、まずまず良心的だったけど
忘れたけどMYだったかの口座を紹介された。
そこはスプレッドが大きくて、
それは海外のFX口座の会社が、日本で募集をしやすくするために、
紹介者に手数料の何割かを支払うためもあってスプレッドを大きくしているらしいのだけど、その人自体は全くそういうことを、彼の口座で明らかにしていなかった。
それはずるいと思った。
そんなこともある。






とりあえず、今日はこれで終わりにします。