サブロウの、FXトレードと自己省察の日記

FXに取り組み始めて3年ほど、 いまだに稼げるようになっていない自分 がいます。本当に稼げるようになるためにも、自分のありようを根本から見つめなおす必要を感じ始めたためています。

迷っていていたけどスキャルはやめて、15分足、4時間足レベルでのトレンドホローで行くことにする

この間少し迷っていて、なにかトレードに向かう姿勢がばらばらになっていた。
それでしばらく、ちょっと損失が続いた。
そんな中で、スキャルピングは最終的にやらないことを決めた。
短期のデイトレとして、15分足、5分足レベルのトレンドホローのトレード、
長期のスイングトレードとしては、4時間足、日足レベルでの、
トレンドホローのトレードで行くことにする。
そう最終的に決意する。
スイングトレードは、FXブロードネットの口座の、
折れ線グラフ的なライントレードが、
長期的なトレンドをつかみやすい感じなので、
それで行く。
短期的なデイトレでは、MYFXの口座で、流れを見ていく。
この線に決める。
やっとおいらのトレードスタイルとか言うものができそうな気がしてきた。
今あげた形のトレンドホロー、ライントレードの形にしてから、
トレンドホローということがすごくわかりやすくなったこともある。
昨日から今日の朝にかけて、すごく稼げたから、
といっても1000円掛けだから3000円ほどか、
そういう気になっているだけなのかもしれない。
しかし、確かに15分足とか5分足も、スキャルにしてしまうと、
なんだか流れをつかむとかいうのではなくて、
その場その場での利益を取りに行くという感じになり、
ずーっとトレンドホローでのトレードをしてきたおいらには、
意識の流れが違ってしまう。
短い足でもトレンドホローを狙っていくと、
それに適したチャートのラインが読みやすいし、
トレンドホローしていくのだから、
より稼げるようになる気がする。
そして15分足である程度稼げたところは、そのまま長期足の、
スイングトレドにもつないでいくこともできる。
そんな感じもあるので、これをおいらのトレードスタイルとする。


昨日から今日にかけてのトレードの画面を以下に入れておきます。
成績も。



下のチャートは、エントリーポイントが表示されていませんが、
その表示のところにチェックが入ってなかったためです。
現在地とほぼ同じところでエントリしています。
このチャートで、
このドルスイスフランが下がり始めると判断してここでエントリーしたものです。
一応予測は当たって、そのから直後下がり始めています。この写真の下に、
その写真を入れておきます。下降トレンドの最初のところからのエントリーですから、
ちょっと楽しみです。





この下の写真の、一番上のところに、4600円ほどの入金がありますが、
これがこのMYFX マーケットの口座での、トレード手数料の返還された数字です。
これは、この会社から返還されているというわけではなく、
私はこの会社の口座を、FC2の、MYFXマーケットを一番よく知っているブログ、
だったかの名前で書かれている人の紹介でこの口座を持った関係で、
この会社がその紹介料みたいな形で支払っているのを、
その人がその人の良心的な行為として、1割くらいはその人の収入にされていますが、
あとは私たちに変換してくれえているからこうなるのです。
ほんとうに良心的な人です。
手数料はXMなどと比べるとかなり安いうえに、
さらにこうした形での変換があるので、凄いと思います。
こういうことしているところは、ほとんど聞いたことがありませせん。
このブログの読者さんへも、お勧めです。
ただ海外口座であり、電話でのサポートはされていません。
チャットの形でなら、日本語でできます。


この下の人のブログです。