サブロウの、FXトレードと自己省察の日記

FXに取り組み始めて3年ほど、 いまだに稼げるようになっていない自分 がいます。本当に稼げるようになるためにも、自分のありようを根本から見つめなおす必要を感じ始めたためています。

今朝のトレード、8日からの続きかな

基本的に、利益の出る方向に向かっている。
やはりブロードネットの、ラインチャートが私にはすごく読みやすい。
イメージから売りが主体になってしまうけど。
8日から維持しているポジションと今の損益を記載しておきます。



GBP/NZDは8日の時点では、600ばかりのマイナスになっていた。そこからここまで損益が縮小しているのだから、まあいいだろう。


これらのty-トでよくわかるのは、山の頂上から降りてくるとき、
しばらくは、まだ買い勢力の人たちと、売り勢力に人たちがせめぎあっている感じの、ゆるやかな動きから、角をつけるようにして、肩になる感じで、急速に落ちてくることだ。
その方の辺でエントリーできたらもっと多く稼げることを感じている。


しかしこれ、FXはマネーゲームだということ。
仮に私が多くの金を稼げるようになったとしても、
その裏にはそれだけ損失を食らった人たちがいるということ。
そのことを決して忘れないようにしよう。
そしてそのようなお金を、本当に有益なことに使おう。
ツネキさんの講演を聞いて、そのことを切実に感じた。