サブロウの、FXトレードと自己省察の日記

FXに取り組み始めて3年ほど、 いまだに稼げるようになっていない自分 がいます。本当に稼げるようになるためにも、自分のありようを根本から見つめなおす必要を感じ始めたためています。

今日のトレード、前日からのも含めて、少し、なにかがわかってきた気がする

FXブロードネットの、ラインチャートで
大きなトレンドの流れを見て、ともかくトレンドが出始めているところからエントリーすることを心がけている。しかし、下降の第1波と見立てたものが、上昇トレンドに乗っている人の利確に際しての、1時的な下げである場合もそこそこあり、その見極めがまだむつかしい。おとといあたりはそういうものもあった。
また下降トレンドにエントリーしていて、利確の波の上昇が来ると、やはりまだ、危険を感じて利確してしまうこともかなりある。ずーとそのチャートを追っていると、いったん上がった相場がまたさがってきていることもよく確認できて、ああ利確が速すぎたとか、
村議売りしなくてもよかったんだとか、いろいろ学ばせられている。


では今日のトレード。






下のエントリーポイントは、下降トレンドの先端でのエントリーになっている。
まだ、いったん利確の意戻しの買いが入ってから、再度下がり始めてからのエントリーとはなっていない。この辺も私の問題点。
もっと待つこと。



今日もやはり、エントリー数が多すぎる気はする。