サブロウの、FXトレードと自己省察の日記

FXに取り組み始めて2年半ほど、 いまだに稼げるようになっていない自分 がいます。本当に稼げるようになるためにも、自分のありようを根本から見つめなおす必要を感じ始めたためています。

今朝はあまり多くは望めないけど、そこそこトレンドの出ている4このペアーでのエントリー


今日はクロス円を中心にした、4このペア^でのエントリ。
そこそこトレンドは出ているけど、1時間足で、そう伸びしろはないと思われるから、
多くは望めないけど、かなり確かな利益を得られるシナリオ。


しかし下の段のユーロ・ポンドはチャートの左側にあるレンジ帯の中心のレベルにまで足しており、ここで終わるかもしれない。損切りラインを下げて、利確のレベルに足しているから、利益は確定している。だからあとは成り行きに任せる。もっと下降してくれれば儲けものという感じである。


1番下の豪ドル・円もチャートの左側の山のトップに届くラインにまで来ていて、これ以上下降しないことも考えられる。今現在の時点ではそれでも26円くらいの利益が出ている。


ともあれ今朝のようなトレードは、非常にわかりやすい根拠もあるトレードで気持ちが楽である。もっと探せばいいものもあるかもしれないけど、今朝は之から山に入り一仕事してきたいから、これでやめる。岐阜の花屋さんからの注文があり、榊の枝を切る必要があるのだ。


ではこれでトレードはやめて、山に入ります。