サブロウの、FXトレードと自己省察の日記

FXに取り組み始めて3年ほど、 いまだに稼げるようになっていない自分 がいます。本当に稼げるようになるためにも、自分のありようを根本から見つめなおす必要を感じ始めたためています。

なかなかトレード日記が書けないまま来てしまった


FXにもっと深くかかわろうと思いつつも、
なかなかそのような方向に日常生活を変えることができないでいる。
やはりトレードするのに時間をかけすぎるところはまだ克服できていないし、
それもあって、トレードに関して学ぶ時間もあまり増えていない気がする。
今日は昼過ぎから2時間ほど、意識的に、トレハンの関野さんの、
チャートの検証動画を見たりはしたけど、
そういうことがあまりできていない。
最もマヨ晴れさんの動画はよくタブレットでは見ている。
ただマヨ晴れさんのいろいろな姿勢などにはとてもまqナぶところが多いのだけど、
私自身は、トレードの仕方としてはスイングトレードの、
当面は4時間足を主体とした、
トレンドホローで稼ぐということを追及しようとしているので、
マヨ晴れさんの短期足を中心としたトレード方法には、
あまり、今は必要としないところもある。


最近気が付いたこと一つ二つ。
4時間足でのトレンドホローのやり方に関して、
あまり急なトレンドの出ているもbのではなく、
少し落ち着いたトレンドが出ているもののほうがいいことを、
関野さんの発言から学ぶと言ことがあった。


最近エントリーした、トレードの写真を、
一つだけ添付しておきます。


鹿子木さんのミッション0のなかの、公開されている、001を使って、
エントリしようとする直前の、チャートのキャプチャ画像です。
1度は1時間足くらいで、下降してきたトレンドの反転を狙って、
そこからのトレンドホローしたものです。
エントリーポイントは乗っていません。


最初こそ、80ぴプ巣くらいの利益が出たもいのの、
その後うまく乗れず、結局
マイナス110ピプスぐらいになりました。