サブロウの、FXトレードと自己省察の日記

FXに取り組み始めて3年ほど、 いまだに稼げるようになっていない自分 がいます。本当に稼げるようになるためにも、自分のありようを根本から見つめなおす必要を感じ始めたためています。

今朝のトレードの一つ

いや今朝じゃなくていましがたのです。
一応いいトレンドは出ているのですが、日足で見ると、
ちょっきん高値のレジスタンスラインが近くにあり、
そこをぬけられるかどうかわからないので、シナリオとしては、
とりあえず、そこまでを取りに行くということです。あとは成り行き任せ。
そのほかにも3個ほどエントリーしました。
ドル円などです。
みなトレンドホローではなく、レンジっぽいところでの、またトレンドの終わりでの反転を狙った、
割と短期間のトレードです。
今のところ、利益は出ていません。




上のと同じような形のですが、斜めのラインは週足でのレジスタンスラインであり、
そこから下降するというシナリオをたてたものです。クロス円が大体同じような動きをするということもあり、上と下で逆のシナリオになっているのは、疑問もあるところです。


ところ、利益が出ていません。