サブロウの、FXトレードと自己省察の日記

FXに取り組み始めて3年ほど、 いまだに稼げるようになっていない自分 がいます。本当に稼げるようになるためにも、自分のありようを根本から見つめなおす必要を感じ始めたためています。

今朝のエントリー3ペアーなど、

根拠などについて書くと長くなるので、
とりあえず画像を張り付けておきます。


Aの画像のユーロ円は、少し前まで下降トレンドで保持していましたが、
反転上昇し始めたと判断して、決済して買いでエントリーしました。
日足、週足のチャネルのトレンドラインの下のサポートラインにあたって、反転し始めているという判断もしました。


ユーロ。豪ドルは前から保持してきたものですが、反転上昇するかに見えて、上の押し目の底のレジスタンスラインに触れて下降し始めている感じで、まだトレンドの継続とみて、引き続きの保持です。
A

Bの画像の上のドルカナダドルは、日足、週足でも反転上昇しており、
特に週足では、チャネルの上昇トレンドのサポ^トラインまで下降して反転上昇しているのがきれいに出ています。シナリオとしては、そのチャネルの上のライン当たりまでの上昇を見込んでのものです。
ゴードルニュードルは、4時間足1時間足できれいなトレンドが出ています。
4時間足ではエントリーポイントpがわからなかったので、1時間足でエントリーしました。このペアーは日足、週足、月足でも上昇トレンドになっており、強い上昇圧力があるのを感じてのエントリーです。このペアー、スプレッドが70くらいと大きいのが、難点といえば難点です。


B


やはり根拠など書き込みましたが、もう寝ます。
この夜更かしの習慣は、何とか変えたいです。
でもともかく昨日も、午後から山に入り、
榊の枝の大きな、かなり良いものを、100本以上切ってきました。
最低山に入る日は、1回くらいは山で榊の枝を切ることにしているとことが、
この仕事では大切です。
そうして、時間が遅くなっても何とか少しでも仕事を継続していくと、
1か月間でそこそこの売り上げになります。
今はとても暑い時期なので、
朝早く山に入るか、昼3時過ぎになってはいるか、
そのどちらかにすると仕事が楽です。