サブロウの、FXトレードと自己省察の日記

FXに取り組み始めて3年ほど、 いまだに稼げるようになっていない自分 がいます。本当に稼げるようになるためにも、自分のありようを根本から見つめなおす必要を感じ始めたためています。

2018,8,21日朝早くのトレード一つ

昨夜からケティさんの動画をずーと見ていて、
すごく学ぶところがありました。
その影響で、エントリーしてしまいました。
でも、あまり直接は関係ないところのような気もします。


日足のチャネルのレンジのサポートラインにあたって、
上昇し始めているところで、1時間足の上昇トレンドの下に引いた
サポートラインまで足が下りてきて、ラインタッチしたところでのエントリーです。
日足のチャネルのレンジの幅は、そう広くないので、
少し利益が出たら、利確する予定です。


ああそうか、この1時間足の形が、3角持ち合いの形になっており下のサポートラインが斜線で切りあがっているので、おそらくこの後この3角持ち合いを、上のほうにブレイクするだろうというシナリオも立てています。
もう忘れていた。




ケティさんのその動画はこの動画です。
ちょっと違うかな。




時間足を組み合わせたエントリーポイント(東京セミナー後半)


PS
ケティさんのメルマガに登録して、少し見てみましたが、
インジケーターがかなりあるのと、5分足でエントリーポイントを見ているみたいなところもあり、私には煩雑すぎるという感じでした。その点で私には関野さんの比較的単純なやり方のほうがあっているのを感じました。


以下が関野さんのトレハンの紹介リンクです。
トレンドハンターFX® ~関野式プロトレーダー育成プロジェクト~
http://cross-service.jp/info/trehun/index.php
関野式トレンドハンターロジックは、 非常にシンプルなロジックであなたが初心者であっ ても習得が可能。 よくある、いくつも条件を考慮したり、何本もラインを見なくては いけない、 複雑な理論とは違います! トレンドを見つけるだけで、利益を大きく取って いく、、、