サブロウの、FXトレードと自己省察の日記

FXに取り組み始めて3年ほど、 いまだに稼げるようになっていない自分 がいます。本当に稼げるようになるためにも、自分のありようを根本から見つめなおす必要を感じ始めたためています。

もっと練習をする必要を感じている

最近やっと、もっとトレードの練習を、本格的にする必要を感じています。
鹿子木さんにも、急がば回れ、という感じで、でもトレードなどで練習をする必要を、
言われていたのですが、なかなかそのことの必要性が自覚できないままできました。
やっとその自覚が生まれてきました。
練習の必要に関しては、勇者マグさん、迷晴れさん、モノさん、ケティさんなど、
本格的に真剣にFXを追及している人たちがみな、そういっています。
なのになかなかそういう自覚が私には強く育ってきませんでした。
やはりなかなか、安定した利益が出ないので、
やっとその必要を,
自覚し始めました。
ホーレックステスターを購入して、本格的に練習をしていくことにします。


それからそれでもだいたい、おおよそのことはわかってきたところがあるので、
私なりのトレードルールも明確にして、
文章化してみることにします。
ともかくそれに従ってトレードをすることにします。


ともあれ今日も2つばかり、エントリしました。


以下のものです。


上のチャートは、4時間足でもう4波目を終わっているのですが、
日足、週足で見ると、上昇のチャネルの中の上昇トレンドで、
まだ、上のレジスタンスラインまではかなり伸びしろがあるので、
エントリーしてみました。




上の相場は、4時間足で下降を始めたところですが、エントリーポイントがわかりにくかったので15分足で見つけてエントリーしてみました。下がり始めたとみたのですが、その後少し上昇しています。でもこれはまあいいと思います。


今日はこれで山仕事に行きます。