サブロウの、FXトレードと自己省察の日記

FXに取り組み始めて3年ほど、 いまだに稼げるようになっていない自分 がいます。本当に稼げるようになるためにも、自分のありようを根本から見つめなおす必要を感じ始めたためています。

今日のトレード、3つばかり

やはりあまりいい線のトレンドが出ている相場がないことと、
トレンドホローのむつかしさを感じとぇいることもあり、
ある芋私に稼ぎやすい相場、
幅のあるチャネルトレンドの、
上下の出だしのところからエントリーする、
そういうトレードを今日はしました。
とりあえず、入リやすいトレンドの出ている相場がない時は、
これにしようかなと思い始めています。



緑の矢印のところでエントリーして、先端の赤い矢印のところで、決済したものです。
下の日足で見ると、少し幅のある上昇トレンドのチャネルラインの、サポートライイイにあたって反転して、上昇し始めて、日足で荒く2波目のところです。これはもっと辛抱していいところですが、佐野先生の、トレンドではホローしていくやり方もあるけど、
順張り、逆張りで積み上げていくやり方もあるという言葉を取り入れて、とりあえず下がり始めたところで決済しました。その下降を逆張りでとりに行く勇気は今はないので、
再び下がってきて押し目をつけたところで買おうかなとも思ったりしました。





以下の二つの相場は、これも田ネルのトレンドラインの、サポレジラインにあたっての反転を狙ったものです。
割とこれは安定した利益が得られる気がします。
今のところです。
凄くわかりやすいトレードという気もします。








下は今現在の成績です。ドル円はあの後、もう1度エントリーしました。
少し遅れ気味でしたが。



2018.11.27 AM1時