サブロウの、FXトレードと自己省察の日記

FXに取り組み始めて3年ほど、 いまだに稼げるようになっていない自分 がいます。本当に稼げるようになるためにも、自分のありようを根本から見つめなおす必要を感じ始めたためています。

2018.7.20日、今日の失敗トレード

チャート見たら、急上昇が始まった直後に感じたので、
また健さんの001のパターンにもはまって見えたので、
エントリーした。
クロス円のかなりが同じ形になっっていたので、
4つほどのペアーで同じようなエントリーをした。


でも少しすると急下降し始めた。
最近は朝の10時前後にエントリすることがあまりないので、
この時間帯が、どこかの市場が開く時間帯で、
値動きが激しくなる時だということを、忘れてしまっていた。
FX始めたころは、デイトレやっていたので、
いつもそのことは意識していたけど、
スイングトレード2年間くらいやっていて、もう忘れてしまっていた。
マヨ晴れさんが、そういう市場参加の時間帯を意識するようにと書いていたから、
そうだなとは思っていたけど、体感がなかった。
今後は気を付けたい。


あまりだましということに関して自覚がなかったけど、
15分足くらいのpこういうチャートの動きを、だましというのだろうか。
覚えておきたい。
急上昇し始めたと思い、飛び乗ったら、急下降。
裏でこういうことしくんでいる、資金力の大きいファンドとか、
金融資本とかがあるのだろう、そういう人たち、組織に食い物にされているということだ。そのことを深く自覚しよう。そんな人たちの私の稼いだお金を奪い取られたくはない。


2番目のちゃとの画像の上奏している頂点での緑の矢印が、エントリー地点、
赤の矢印が損切り地点です。


ああ、その下にもう一つ赤の矢印があるのは、
新たに普通に下降トレンドと見立てて、
売りでエントリーしたポイントです。
今のところそれは、シナリオどうりの展開になっており、
利益が出ています。