サブロウの、FXトレードと自己省察の日記

FXに取り組み始めて3年ほど、 いまだに稼げるようになっていない自分 がいます。本当に稼げるようになるためにも、自分のありようを根本から見つめなおす必要を感じ始めたためています。

今日のFXトレード2つ

やはりトレードにかかわると、2時間くらいはかかってしまう。
いろいろ考えて、チャートの上位、下位の時間足なども調べて、
エントリーポイントとしていいのかどうなのか決断したりするから、
一目見ただけというわけにはいかない。


今日の画像の、下段の2個をエントリーした。
しかし同じクロス円なのに、上段は売り、
下段は買いで今日入ったものになり、
ちょっと、迷いがあった。
上段の相場は、下降が止まり始めて転換し始めているきらいもあり、
しかし下段のペアーも、上昇し始めてはいるものの、
調整局面でしかない可能性もあり、まよった。
下段のペアーも、今回は押し目買いではなく、
上昇しているところで買ったので、
その後下降することは織り込み済み。


指値で買っておけばよかったのかも。
指値の買い方が、いまいちい理解しきれていないところもある。


で、ともかく上段のクロス円は、マイナスが出ていたところ何とかプラスに転換したところで、利食いした。わずかな利益だけど。