サブロウの、FXトレードと自己省察の日記

FXに取り組み始めて3年ほど、 いまだに稼げるようになっていない自分 がいます。本当に稼げるようになるためにも、自分のありようを根本から見つめなおす必要を感じ始めたためています。

私のトレードルール、それを守ること

この日記は、私のFXトレードへのかかわりを中心にして、
そのこととのかかわりを通して、私自身の日常的な在り方を見つめなおし、
私自身のトレードにおける利益を、できる限り出していくとともに、
もっと根本的には私自身の生活の在り方、人間関係などの在り方を詰めなおし、
それを私が理想として掲げている、私自身の最も深い喜びである、
惑星地球共生の世界を実現していくために、
今の私のあり方を、事細かに見つめなおしていく、
そういう目的で始めたブログである。
FXと自己省察なんて、
まるで合わない言葉だろうというような声も聞こえてきそうだけど、
最近の私は逆な感じがしているのだ。


凄く大きな理想を持ち、
やりたいこともたくさんあって、
それでそうした自分の夢の実現のために、
すべ手の力を尽くすのだといった、
凄いいきごみで始めた競馬でとことん失敗して、
その次にらんだアフィリエイトでも、
どうも自分には合わないものを感じて、
最終的にたどり着いた感じだった、
このFXの世界だったけど、やはり2年間余り稼げないままできた。


それからいろいろあった。
親しかった山仕事を共にしていた友達が、、昨年秋に突然死んでしまった、
何か私に力になれることをしていたら、そんなことを防げただろうとも思った。


そのほかいろいろある。
私は本気でお金を稼ぎたい、切実な理由がある。
あるはずだ。


でもこの頃はどうも、そのことを疑がい始めたのだ。
俺は本気でお金を稼ぎたいのかと。
本当に自分の夢を実現したい、
そう感じているのかと。


もし本当にそうなら、もっとそのことにエネルギーを、
注ぎ込むのが当然だという思いもしてきたのだ。


ああー書けば長くなる。
で、そういう私の夢を実現すために大切なことは、
苫米地さん流の、ともかく本当にそのことを実現するべく、
夢を見るとぃうことではなく、
私の日常の生活の仕方が、その夢を実現する方向での動き方になっているかを、
それこそ文章化して、いつも意識しなおし、見つめなおすような形になっていいるかを、
もっと具体的に日常的に書きだし、見つめなおし、
主体的にとらえなおす作業をしていこうと思い始めたのだ。
夢を語ることはやさしいけど、
それにつながる道筋の在り方は、
凡人たる私には,意識しがたいところがあり、
もう日常的に本当に俺がのぞんでいることは何なのか、
私が私自身に問いかけ続けつつ、
具体的に歩んでいこうと思うようになったのだ。


こんな風に書いていてもう、朝の4時になる。
この頃はこうした夜更かしが激しい。
本当に12時前には眠るようにしたい。


それとコーヒーとピーナツの食べる量はかなり少なくなり
体重も落ちてきてかなりすっきりしてきているけど、
最近は酒を飲むのがなかなかやめられなくなっていいる。
兄のためとか思って作り始めた、琵琶焼酎や、クロモジ焼酎、
ドクダミ焼酎などがおいしくて、ついつい飲んでしまう。


ちょっとそのことを意識したい。