サブロウの、FXトレードと自己省察の日記

FXに取り組み始めて2年半ほど、 いまだに稼げるようになっていない自分 がいます。本当に稼げるようになるためにも、自分のありようを根本から見つめなおす必要を感じ始めたためています。

今週のメイン口座でのトレード損益

今朝エントリーした相場が、
比較的トレンドの出始めのところからのエントリーだったこともあり、
すべて利益が出た。
一応週末ということで、すべて決済しておいた。
少し、利益の出し方というのが、今週はわかってきた気がする。
ともかくトレンドの出始めのところからエントリーすること。
そのことを心がければ、かなり稼げるようになる気がしてきた。
その辺のこともう少しやってみて確かめてみる。


下の表が今週のメイン口座での取引を表したもの。
ブロードネットでは、ピプス表記はないので、
正確なピプスはわからないけど、たぶん円表記だから、
ここに書かれたものをピプスとしてもいい気がする。
でも単位が1ランクしたかもしれない。


ともかく日本円に関して3377円分の利益が出たのだ。
初めてのような気がする。


ともかくしかし、まだ集中して学ぶことができていない自分を感じている。
ついいろいろほかのことをやってしまうのだ。
これからは、パソコンの前の良くわかるところに、
学習計画表など書いて、それを意識して日常的にやれるようにしたい。


そのほかパソコン回り、その他机の上など、
全く整理していない。
たまにきれいのするのだけど、
すぐ乱雑極まりない様子になる。
長い間そうしてきたこともあり、
なかなかその癖は治らない。
しかし自覚して、できるようにしたい。


この下は、この1週間のトレード成績です。