サブロウの、FXトレードと自己省察の日記

FXに取り組み始めて2年半ほど、 いまだに稼げるようになっていない自分 がいます。本当に稼げるようになるためにも、自分のありようを根本から見つめなおす必要を感じ始めたためています。

9月22日早朝の逆指値でのエントリ2つ


ポンドドルの相場は、急下降のあと、右側の上昇ラインの安値のあたりで、少しもみ合っているが、とりあえず左の上奏トレンドの底あたりまでは下降の継続のシナリオを立てて、しかし、逆指値のところまで下降して来たら、エントリーするという形にした。
エントリーポイントを、逆指値などで選ぶと、先の見のとおしを間違えた時、損失にならないので、こういう方法はもっと使いたい。


ps
9/24日
この相場はそのご指値に届いてエントリーした後、少し上昇して、今は損益が170PIP 位出ている。想定内ではあるけど、これから下降するにはその下降の底がサポレジラインになっているから、止まるかもしれない。市雄プそれも想定して、1時間足の用船の上あたりに逆指値を入れた。





この下の相場は、とりあえず上昇トレンドの2波目の終わりの、押し目のポイントになる売るとして、やはり逆差し目でのエントリー。これはこのまま下降トレンドに入った場合など、損失が出ないのでやはり良い方法だ。鹿子木さんのところで、講師になっていた人が、日足と4時間足を使ったトレードで、よくこの指値を使っておられたようなので、考えていたことでもある。


PS 24日
この相場は4時間足で見ると右側の上昇ラインんでの切り上げ、高値ラインより下降し他の出下目線に返還したとみて、逆指値の会は解消して、売りでエントリーし直した。


ホーレックステスター3は
まだつけえるようになっていない。
なかなか物事をてきぱきと進めていけない自分を感じています。
いろいろ社会的な発言もしていきたい気持ちや、
安倍さん戦前を美化する方向でのこの国の改変の意思が、
とても危険な気がするので、ついそんなネット上の記事に目が行ったり、
その関連で、フェイスブックの書き込みをしたり、動画をも足りすることにも多くの時間を使ってしまう。何か自分の1日にやることの、スケジュールなど、
毎日朝一でメモ書きして、、1日意識していられるようにしたい。
その準備的なことはしているが、なかなかそうできない。


少しづつやれるようにしていきたい。


下は、ホーレクステスターがほぼ使える寸前まで来たことを表す画像。