サブロウの、FXトレードと自己省察の日記

FXに取り組み始めて2年半ほど、 いまだに稼げるようになっていない自分 がいます。本当に稼げるようになるためにも、自分のありようを根本から見つめなおす必要を感じ始めたためています。

FXを最初から学びなおす決意をする

プロフィール | FXの読み物


上のタイトルのある人の、モノさんという人のブログに少し前に出会い、
なんかやっと、本格的に体系的にFXを学んでいこうという気持ちになっています。
もう最初からやり直す気持ちで。モノさん自身が、ある人に師事して学んできたことをシェアーしてくれているのだけど、そこで書かれていること、またその師みたいな人の姿勢も素晴らしくて、やっとこういう人にだあったという感じです。
またかーといわれるのでしょうけど、今回はトータルに腑に落ちた感じで、
おお、これでおいらも本格的にFXを学んでいけるぞ、という気持ちがしています。


鹿子木さんに1年ほど前に言われたことでもあるのですが、
ますデモトレードで練習して、稼げるようになったら、リアルトレードをやってみるという風にしないと、ギャンブルと同じになってしまう。稼げるかどうかわからないのにお金をつぎ込みことになる、とか。
そういわれればそうかなと思いつつも、1ロット1000円しかかけていないから、そう大きな損失にはならず、良いじゃないか、と思いもしてそのままにしてきたのだけど、損失額は少ないにしても、やはりそういうことになるのかなと思い始めている。
お金を稼ぐためにやっているのだから、損失が出るとわかっている状態で、リアルトレードはやるべきではないと、やっと感じられる、感じ始めているのだ。
同じようなことは、みつしろさんも、勇者マグさんも、マヨ晴れさんも、関野さんも、みんな言っていることだ。そういう人たちのアドバイスを受け取らないできた自分があるんだ。


ともかくFXを学びなおそう。