サブロウの、FXトレードと自己省察の日記

FXに取り組み始めて2年半ほど、 いまだに稼げるようになっていない自分 がいます。本当に稼げるようになるためにも、自分のありようを根本から見つめなおす必要を感じ始めたためています。

ともかく確率的に利益になりそうな相場でトレードすること、心に決めた

今朝のトレードは、以下の3つも含めて4個。
画像に撮ったのは以下の三つ。
あとから見てみると、みな斜行チャネルのレジスタンスラインの上抜けになっているもの。
現実には4時間足でエントリーしたのだけど、
こうして日足の形を見て決めたもの。
先週あたりから、本当に確率的に利益の出そうなものしかエントリーしないと心に決めた。
マエストロFXの、佐野さんの書いていることから学んだ感じも強いけど、
稼いでいる人は結局そのことにてっしている気がする。
なんかここなら稼げそうだなとかいったところで、
どんどんエントリーしてしまう、自分の癖は克服したい。


ともかく今日はもうここまで。
これ以上チャートを見ていたりすると、
また手を出したくなってくることもある。
今日は9時半ころから始めたから、これでちょうどいい。
9時半ころから、
あるいは10時ころから、1時間か1時間半を、朝の私のトレードの時間とする。
朝はもうそれ以上やらない。
そう決めよう。
エントリーする相場も、
最大1日5相場と決めることにしよう。
それでも多すぎる気がするけど、
とりあえずはそうする。





投稿してから見たら、この下のチャートのエントリーしたところなどの、ポイント、」ラインがおかしく表示されている気がする。これ最近時々あるけど、何か画像を、チャートをかまっていると、時々こうした表示になる。直しておきたい。



これが本当の。

一応、今のところみなプラスになっている。