サブロウの、FXトレードと自己省察の日記

FXに取り組み始めて3年ほど、 いまだに稼げるようになっていない自分 がいます。本当に稼げるようになるためにも、自分のありようを根本から見つめなおす必要を感じ始めたためています。

マエストロFXの佐野先生から学ぶ

送られてきたDVDを、1度すべて見た後、
これからも繰り返し見る以外に、どこから学ぶのがよいのか、
いまいちわからなかったが、
今日は夜遅くなってから、
質問と答えのページで、スイングトレードで検索して、
そこに出てきたものをほとんど読んでみた。


すごくよかったと思う。
ともかく、基礎から学ぶこと、
ダウ理論を学ぶことなど、基本的なことを言われていたし、
トレンドホローの仕方についても学ぶことが多かった。
なんかそういうの読んで、ほっとした。
なかなか安定した利益が出ていないことも、
そういう基本的なことが不十分なこと、
しっかりとした優位性のある、
シナリヲが立てられるものしかエントリーしないこと、ちょっと言葉は違うが、
そういうことから、トレン


ドへの乗り方など、
私にはいまいち明確になっていなかったことが、
とりあえず読んでみた限りではすごくわかった気がした。
もっともこれも、デモトレであれ、
しっかり繰り返して練習して、
自分のものにする過程が大切なのだと、
改めて自覚した。思わされた。
思っただけではできなくて、実際のトレードでその判断をできるようにすること、
それが大切なのだが。