サブロウの、FXトレードと自己省察の日記

FXに取り組み始めて3年ほど、 いまだに稼げるようになっていない自分 がいます。本当に稼げるようになるためにも、自分のありようを根本から見つめなおす必要を感じ始めたためています。

昨日もスキャルをかなりやってみたけど、止めることにした

やはりスキャルピングは私にはせわしなさすぎる。
もっとゆったりトレードしたい。
しかしモティさんと出会ったおかげで、
ロウソク足ではなく、ラインチャートでトイレードするようになり、
いろいろなことがとてもすっきりしてきた気がする。
これで、30分足を中心としたラインチャートのデイトレと、
4時間足を中心としたラインチャトのスイングトレードを、
とりあえずの私のトレードスタイルとすることにした。
以下は昨日から今日にかけての、トレード。
この4時間足レベルのラインチャートのトレードは、
私には本当にしっくりくる。



上のは、決済した。



一番わかりやすくなったのは、
相場の転換点が、かなり早い時点ですっきり捕まえられるようになったことだ。
チャートを一目見ればだいたいそれが判断できる気がする。