サブロウの、FXトレードと自己省察の日記

FXに取り組み始めて3年ほど、 いまだに稼げるようになっていない自分 がいます。本当に稼げるようになるためにも、自分のありようを根本から見つめなおす必要を感じ始めたためています。

この4日間の成績など

昨日のトレードは、あの後すぐ反転上昇するものも多く、そんなにいい成績ではなかった。ただユーロドルはあの後も下降は続いて、円建てで、500円くらいの利益までなっている。
いろいろあるけど、いましがたエントリーしたものについて書いておく。果たしてこれがシナリオどうりに下降するかどうか、記録しておきたい。


このうえのユーロポンドは4時間足で見ると山の頂点から下がり始めている兆候がある。
下の週足で見ると、やはり大きな流れでは、下降に入る流れになっていると判断できる。
迷ったけれど、これから大きく上昇するとは思われず、いずれ下降するだろうというシナリオで、売りエントリしてみた。このくらい上の方から下降するところを捕まえたら、
利益の幅は大きくなるだろう。こういうポイントをともかく選んでいくこと。これは失敗するかもしれないけど、週足との関係からのシナリオの立て方は、大きく間違ってはいないと判断する。


下のチャートは日足のポンド円のチャート。
先日もこのポンド円のチャートで説明したけど、私がいかに神経質すぎるトレードをしているか、子のty-後図を見ると本当によくわかる。黄色の斜線とぼかしであらわしたところ、大体この1カ月の値動きが、下降で終始しているのだけど、やはりこんなのを、上から下まで取れたら、良いなーと思う。日足で見ていいれば取れたのだと思うけど、やはり4時間足、1時間足の動きにつられて、細かくエントリー、決済を繰り返してしまう。
1時間足などで刺激的な動きがあっても、決済は必ず日足の流れでするようにすること、
そういうスイングトレーダーになりたい。私はそういう方向を追及したい。


このポンド円の同じ期間を、ロウソク足で見ると下のようになる。
ロウソク足で見ることも必要な時もあるだろうけど、やはり上の折れ線グラフが、
私にはすごきすっきりチャートの流れを見ることができ、いろいろ判断しやすい気がする。



下の画像は、この4日間の成績です。勝ち負け半々的で、少しマイナスの利益になっていると思います。
週明けのユーロニュージーの1000円ほどのマイナスが大きかったです。よく覚えていないけど、これ辛抱したらどうなるのだろうという感じで、そんs


今月の成績は以下のようです。
わずかにプラスになっています。
このほか、マイFXの方では3000円くらいのプラスになっています。
そんな気がするというか、また調べてみます。