サブロウの、FXトレードと自己省察の日記

FXに取り組み始めて3年ほど、 いまだに稼げるようになっていない自分 がいます。本当に稼げるようになるためにも、自分のありようを根本から見つめなおす必要を感じ始めたためています。

かなり要領がわかった気がする昨日から継続しているトレードについて


ブロードネットの売りのトレードはかなり慣れてきましたが、
まだ買いから入るトレードは慣れていません。
でも、このドル/スイスフランのトレードはそこのほうからの2波目をとらえた感じのトレードで、ああこういう感じでいいんだな、少しわかってきたような気がするトレードになっています。


この上のユーロ/ドルのトレードは、ブロードネットの折れ線のチャートの中での
よく見かける、山の肩からの急下降の相場を取っていくトレードです。この山の肩のあたりから入って、あとは下降にただついていく、そういう感じが一番わかりやすいトレードになります。
損切りのラインを、利確のラインとしてだいぶ下げていますので、あとは安心して伸ばせます。この山の斜面の急下降も、このエントリーのように、急下降の初めからエントリーしないと、迷うことになります。安心して下降についていけず、各局途中で、上下行にあたふたして、損失が膨らむのが私のこれまでのトレードには多かったです。
やっとそれを克服する、明確な感じが理解できて来た感じがします。






上のユーロ/ニュージーのトレードは広瀬の4時間足で見るとわかるのですが、
4時間足の下降の出鼻をとらえたものです。ただしこの下降は確定したものではなく、
ヒロセのチャートからもわかるように、このあたりからじょうしょうにてんじるかのうせいもあります。ともあれかなり上下動が激しい相場ですが、大きな枠で、4時間足の下降の初めということで、比較的方向性がはっきりしていたのでエントリしました。
これも1時間足のブロードネットで、逆差しラインを利確ラインまで下げているので、
あとは気楽に見守っていけます。






上のユーロ/ゴードルのチャートも
4時間足で見ると、下降の始まりのいいところでのエントリーとなっており、
これからどこまで下降するか楽しみです。逆指値をかなり下げて、利確のラインになっていますから、あとは下降するに任せて、利確ラインも下げていくだけということになり、
やはり気楽なトレードになっています。関野さん、維新の介さんなどに学んできたことが、ようやく生かされてきた感じがします。