サブロウの、FXトレードと自己省察の日記

FXに取り組み始めて3年ほど、 いまだに稼げるようになっていない自分 がいます。本当に稼げるようになるためにも、自分のありようを根本から見つめなおす必要を感じ始めたためています。

押し目、戻り、レンジ反転、の明確なところでしか入らない

私のトレードルールをrタイトルのように決めて、
それ以外のところからは決してエントリーしないことを、
私のトレードルールとする。
これはごく当然のことだけど、
やはりそれ以外でも結構エントリーしてしまう自分がいる。
特にレンジブレイクで。
仮にレンジブレイクで入るとしても、
まさに今レンジブレイクしたというポイントでしか入らないこと。
レンジブレイクからかなり立っているところでも、
まだ伸びそうだとか判断して、安易にエントリする自分がいる。
もうそれ3をいい加減になくすこと。
今日は押し目つけたのなど、こういうエントリーは良いというものを上げておきます。
モティさんのスキャルに関しては、暇があれば、
まず練習してみるということで、とりあえずはできる範囲で取り組んでいくことにする。


上のカナドルは下降し始めての3段目が始まったところとして、またサポレジラインにあたっての下降ということで、エントリ。しかし左側のラインは、家sなりジグザグしているので、このまま順調に下降するといった見立てはしないで、
反転上昇の機会もいつ訪れるかもしれない、そういうシナリオも意識しつつのエントリーです。