サブロウの、FXトレードと自己省察の日記

FXに取り組み始めて3年ほど、 いまだに稼げるようになっていない自分 がいます。本当に稼げるようになるためにも、自分のありようを根本から見つめなおす必要を感じ始めたためています。

この1週間くらいの成績

デイトレというか、スキャルというのか、わからないけど、
15分足くらいを中心にして、短期のトレードんを繰り返すことに、
慣れないこともあって、精神的に落ち着かなかったこの1週間だった。
それ以外にも、アイホンが故障したりして、
それを直そうとしてアップルサポートに電話してみたが、
数回連絡するたびにあた数回連絡するたびに新しいアイホンまで故障して、
ほんとうにどうなっているかと思ってしまった。


ただ昨日サポートしてくれた人が、その原因らしきことを見つけてくれた。
ようは。ジーメールアドレスを4,5年前に10個ほど作り、
アフィリエイトのために利用しようとしたことがあったが、
あまりにもくるメールが多すぎたこともあり、
削除するのも面倒になり放置していたものが、膨大な数になり、
5万通とか言ってた、アイホンの負担になってしまっていたのだ。
どうもそうらしい。今日はそれもあって、
パソコンのほうの、ジーメールをどんどん削除したり、
迷惑メールとして処理したり、受信解除をしたりずいぶんやった。
まだかなりあるけど、半分くらいは削除できた気がする。


ともかく原因らしきことがわかって、
ほっとした。
その削除をしつつも、今日もかなりのトレードをした。
雨が降って山仕事にいけなかったこともある。


以下は今日の、MYFXの口座での成績。
やはり短期のトレードで、その都度利益を得ていくのは楽しい面がある。
スイングトレードは、未来予測も入っているから、
その日はうまくいっていても、
私の場合、維持しているとマイナスに代わることも多かった。
だから私には短期のデイトレが向いている気はする。


ただし本当にスイングでも行けそうな相場を見つけたら、
それはトレードするようにしたい。
そんなことすると、短期のトレードでコツこと稼いだのを、
スイングで使い果たすことになりかねないけど、
そこは気を付けたい。


以下はこの1週間ほどのトレードの記録です。